LADY BIRD

ティモシーシャラメかっこいー!!

あの色気やばくないですか!!!

たまらんなー。あんな高校生おったら捕まりますわってくらいかっこよかった!


映画自体はなんだろ?一応評価とか見たら、青春の痛々しさがすごい!みたいな感じだったけど、わたしはひたすらに眩しかったな〜


自分は青春時代にあんなにどうにもならない現実にもがいたり、親と衝突したりせんかったし、何より舞台がアメリカだと全てがおしゃれに見えて、自分と重ねることがまったくなかった!!!笑


まーでも心の葛藤はたしかにあったのかもな、あの頃。

東京に行きたいーって思っとったし!

でも自分の名前を意地でもレディーバードで通す感じは痛かったなー。いやーでもなんだろ、あの変なやつっていうみんなから斜め上から見られとる中でももがいて自分の信念を貫き続ける主人公は素敵だった。

その貫いてく中に迷いとかイラつきがまっすぐ表現されてあーこれが若さだなーとか。

ひたすらに眩しかったし、かわいかった。


ママとの衝突も、すっごい分かる!!!うちの親は意固地でも、めちゃくちゃに厳しいわけでもなかったけん、あんなにぶつかり合うことはなかったけど、あの頃はやっぱりなにかとキレる瞬間ってたくさんあったな。

うまくいかない現実も、自分が勝手に人より恵まれてないって思うことも、親とか環境のせいにしとったし。

しょうもない嘘もたくさんついとったしなー。変な意地。今となってはいいじゃんって思うこともあの頃は恥ずかしかったり。

でもこの歳になってもそれはまだあるな。まるっきりの自分を認めきれてないかも。


大学に行って、自分の名前をちゃんと自己紹介したったときにちょっと成長を感じたしね。自分の生まれ育った町を愛し始めとったし。それも眩しかった。


プラムに行く前にティモシーたちとスパッと分かれたのもよかった!!!まじあいつロクな人間じゃねえから!!!笑

あの人種が一番嫌いだし!!!!笑


来世はアメリカで高校生活送ってみたいとめちゃめちゃ思いました。いいな、プラムにドレスコード。好きな人と抱き合って薄暗いところで踊る。お洒落な青春。

ジュリー?と仲直りしたのも胸キュンだった。見栄張って付き合ったって破滅するよね。ジュリーと仲直りしたとき、めちゃめちゃほっとして、あーよかった、帰ってこれたここにって思ったもん。心根が通じ合う人って絶対いるし、絶対自分に必要なんよね。


あー苦しくてときめいて、眩しかった!

よかったな、見て。うんうん。



そしてコロナ怖すぎ問題。もう毎日、なったかもって思って胸が苦しい…泣きそう。

早く収束して欲しい。