花束みたいな恋をした

見てきたー!

単純にきゅんきゅんしたいなみたいな気持ちでいったけど、そんな要素なかった!笑


いやまあきゅんきゅんなんだけど、すごく現実な恋愛映画だったな。


出会い方とサブカル好みの重なり方がえげつなくて、ちょっと胃もたれ感はあったけど、後半はすごいリアルで切なかった。


正直、若い時に、恋愛自体をしてこんかったけん、うわー最高だろうなこんなに、自分の話すことにこんなに気持ちいい角度で返してくれるピタッとした人と出会って恋に落ちるなんて!羨ましいが結構大きかった。エモいー的な気持ちは全然なかった。エモいんだろうなーという他人事状態。単純にあんな恋愛をした人を羨ましく思うし、ほんと花束よ。5年間の花束💐


個人的に印象に残っとるのは、絹ちゃんが転職する話をした流れからの喧嘩!

喧嘩の後のあっさりした仲直りの仕方。あれってもう話し合うこと、向き合うことを諦めた瞬間よね…すごい辛かった。麦くんが就職してから、積み重なった2人の歪みがあの喧嘩で、ああもうたぶん私たちダメだ、やっぱり。に決まったんかなーと。


あと2人の思い出のパン屋が閉店してしまったことを絹ちゃんが麦くんにラインしたら、駅前のパン屋で買えばいいじゃんって返信がきたのしんどかったー。普通にひどくない?うぜ!笑

それだけ麦くんが変わってったことがただただしんどかったわ…

仕事の忙しさで2人の思い出のパン屋が麦くんにとってはただのパン屋に変わってて…そんな大切なことを忘れてることも、そんな淡い思いに思い至らない麦くん。そんなの麦くんじゃないじゃん的な…なんていえばいいんだ!この切なさ。


サブカルの趣味がぴったり重なって運命の人!って思って付き合い始めた2人だからこそ、その部分が欠けたら関係も大きく変わるよなーと。


あとはやっぱりファミレスの別れのシーン。菅田将暉有村架純の演技が最高だった。お互い別れるつもりで今日を迎え、思い出を辿るように夜のデート。そしたら、やっぱり楽しくて。今日だけ出会ったあの頃の2人に戻れた気がして。麦くんに至ってはなんならやっぱりもう一度やり直せる気がして。結婚すればまた環境も変わるし、気持ちも変わる。もうあの頃みたいな恋愛感情はなくても、家族になればまた別の楽しさを見つけれるんじゃない!?なんて思うけど、麦くんの話す未来予想図にいる絹ちゃんはきっと幸せじゃなよって思うような内容だった…

そしてあの頃の2人が座ってたいつもの席にあの頃の2人のような初々しいカップル。

その姿にあの頃の自分たちを重ねて、あーやっぱりダメだよ、わたしたちって。

あの頃と全然違うよ、結婚したら変わるような簡単なことじゃないよ、もうダメなんだよって皮肉にも思ってしまうんよねー。


見当違いだったら恥ずかしいけど、私はそう思ってしまったんす。

あの時の2人の涙が素晴らしすぎて。いやほんと素晴らしいー。有村架純ほんまかわい。笑顔最高。なりたい。


そんなこんなでサブカルにもっと精通してたら、もっとのめりこめたろうなー。私は大学生に戻ってあんな恋愛したいっす。


よかったです、まだ間に合うかな花束みたいな恋。アラサーにもできる?と思わざるを得ないエモい夜でした。ちゃんちゃん