寒い春の日だから

わぁー。すご。

ブログ開設してモーター!


なんかコロナ真っ最中で雪だし、家におるけど、なんか暇だし、そこらへんで地味に働くOLだけど、日々思うことはあって、それをつらつらとぼやける場所が欲しくて、開設してしモーター!!!🚗ださ。笑


でもなんか書くだけ書きたいなーって思って「ブログ 始め方」って調べたら、ブログってお金稼ぐために始める人が多いんじゃねー。そこにびっくり。お金稼ぐためにブログ始めたりしたら、わたしみたいなもんは何も書けやせんわ!せやから、ただただ心に溢れ出る独り言を残してみるためのブログ。


続けられるかなー、誰かに見られたりするんかなー?なんか、へんな感じ!



とりあえず、いまは暇で暇で、なんっのネタもないけど、雪みながら、音楽聴いてブログを書いてるわけですが、いつまで続くんかなー、コロナたん。

友だちとも話したけど、いかに上手く生かされてきたか痛感するこの頃よね。

別に多忙を極めた人間でもないし、割りかし週末は一日中寝とったりするわけだけど

「自粛要請」とか言われるとウズウズするね。まーこの週末も別に予定入っとったわけじゃないけどさ!そう言われると外出て出来ることたくさんあるのに!とか思っちゃうわけよ。つくづく勝手ですよねー。


終わりの見えない静かな戦いが続く毎日にうんざり!しかも職場には普通に出社して普通に働いてるっていう!それで週末の楽しみ我慢して、何が変わるんか分からんけど、なんなら、逆にしてほしい!週休5日制。5月くらいまで!でもやっぱ在宅は在宅ではきついか。この2日でこんな暇持て余しとるのに。

ただの買い物とか散歩でも人と一言でも会話したり、すれ違うことも人間の心にはプラスにもマイナスにも働いてるんだなー。 


そうそう、毎度毎度、週末は家に篭ることが多いけど、週明けの仕事で電話とったりしたら声の出し方忘れるよね。人との接し方とか。毎回、慣れんのんだけど。人として生きてきて何年やねんって感じ。

自分で自分に情けなーってなる。人生の大半そう過ごして生きてるわー。

そしてやっぱ気持ちはネガティブでナイーブでセンシティブ!!!ティブ三兄弟!おもんな。笑



あーネバヤンの「やさしいままで」が流れてきたー。最高。泣きそう、名曲。

わたしの感動細胞フル動員。アコギの音がたまらん。すてきすてきすてき。


色んなライブも自粛自粛で寂しいね。サッチモスのライブ行きたかったな。


とかとか考えとったらやっぱ気持ちも落ちてることに気づくね!さすが自粛!自由を縛られる期間!


もうちょい飽きてきた!笑

続くかな!ブログ!

毎日同じようなこと書きそう!とりあえず週一ね!


昼寝しよっと!